BESYARIGIS

SYURIKENの快便活動日誌


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
終結22時間前です。
 
現行SYURIKEN終了まで
24時間切りました。


最終です!

是非最後のお買い物をっ!


http://www.syuriken.com/
| syuriken | T | 01:57 | comments(0) | - | -
福井×北京都

いったん閉鎖まで一週間を切りました。
たくさんのご注文本当にありがとうございます。
また、配送待ちのお客様、順次配送しておりますので今しばらくお待ちください。
スミマセン!!





 
今回もコラボの話です。


話は逆戻り、5月頭のTシャツラブサミット。
前にも書きましたが色んな刺激と出会いに満ち溢れた最高の遠征だったんです。


そこで出会った一つのブランドさん。
「unit of land」さん。




名刺交換をさせて頂いて帰って来てミクシィでも繋がり
そこのメッセでやり取りしてたんです。



すごくいい人で何かご一緒したいなあと思い
コラボが実現しました!!



WTFの主催、
MARS16のlessさんには【分析術に異常に優れた策士】だと聞いていました。

現にイベントで売れたライバルTシャツの傾向を分析。
次回の月にはそれに準じた新作をぶつけてくるそうで
常に上位でイベントが終了しています。
非常に恐ろしい人ですね(笑)


過去に猫耳の女の子のTシャツがイベントで大ブレイクしたのは聞いていたので

『じゃあウチも猫耳の女の子やりましょうか?』で決定。




とは言ったものの、扱った事の無い題材に
どうしたもんか悩みましたが、そこにウチの色でもある特殊部隊要素を加味!


猫組陸上部隊が完成しました!






かつて挑んだ事の無いジャンルでしたが
ご夫婦ですごく喜んで頂いて本当に良かったです。





そんな猫組陸上部隊はこちらで予約受け付け中!





人気の如何によってはシリーズ化も!?

是非チェックしてみてください。





最後にunit of landさんの僕の頬が緩んで
あまりの持ち上げっぷりに恥ずかしくなって穴に埋まりたい記事で締めくくります。





unit of landさん、ありがとうございました!






===

最近更新が滞ってるので順位も落ちまくってるんだろうなあ…
なのでクリックして見て帰って下さい、順位(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===


| syuriken | T | 01:34 | comments(2) | - | -
遂に出た!!
 

ここに書かせて下さい。

SYURIKENのミラクルを。



以前の奇跡の記事、続きがあるんです。








その後、KYONOさん
WAGDUG FUTURISTIC UNITYTHE MAD CAPSULE MARKETS
T.C.L

からWAGDUG FUTURISTIC UNITYの1stアルバムの
各曲Tシャツ化計画に参加させてもらえる事になりました。




何と光栄な事か!!!






17年間好きで好きで堪らなかったバンドの方と絡む機会が来るとはッ!!!



マジあり得ない!

奇跡じゃーーーーー!!!!








まずアルバムの冠曲、「HAKAI」をまかせて頂きました。



ご自身が大切にしている曲でもありますし
この曲をきっかけに
WAGDUG FUTURISTIC UNITYの活動を開始されたんだそうです。






SYURIKEN、プレッシャーで何回か寝込みました(笑)












…でもやり遂げました!





僕自身よく出来たと思うし(自分で言う)、KYONOさんにも気に入って頂きました!

プレッシャーもかつてない大きさでしたが
自分的にも大きく成長できたと思います。





これが「HAKAI」Tシャツデザインだ!!!!




DESTROY!!
WORDS!
THE INFECTION!!!




オフィシャルで情報解禁になりました!!



ウチの名前も出してくれててビックリ!!
嬉しすぎて仮死状態になりました。




この情報公開が僕の誕生日なのも奇跡です。






予約開始は7月1日からです!


受け付け終了後は買えなくなりますので今のうちに是非!!!







===

奇跡はあります。


↓クリックすると奇跡が起きるんですよ!さあ!!(すいません)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===


| syuriken | T | 00:37 | comments(0) | - | -
赤兎馬×SYURIKEN!!
 
SYURIKENの現行終了のお知らせを
これまでのお客様全員にお送りさせて頂きました。

(届いていないお客様はご連絡ください。
微々たるサービスですが、メールを受け取った方のみに適応するものがあります)


現在最終お買い物のお客様からご注文が殺到しており
予想を遥かに上回る数にビックリしています。


熱い励ましメッセージを頂いたり
本当に多くのお客様に愛されて来た事を実感し感謝しています。

本当にありがとうございます!



引き続き楽しみにして頂いてるお客様もたくさんいらっしゃるので
新規にやることはビタ一手が抜けないなと気も引き締まっています!


まだアナウンスは出せませんが楽しみに待っていてください。





-----





先日ここでお伝えした奇跡のコラボレーション。

三国志ブランド赤兎馬さんとSYURIKENのコラボレーション
【胡車児】が販売開始されました!!





前にも書きましたが赤兎馬さんと絡める日が来るとは思ってませんでした。


わざわざウチに合ったテーマをくれたり
資料も送って頂いたり、本当に良い気持で最後まで楽しく出来ました!



実物も送って下さいました!
(しかも胡車児以外にレアT2枚付きで…届いたときはビックリしてのたうちまわりました。)

赤兎馬さん!ありがとうございました!


今着て書いてます(笑)

仕上がりもグンバツ(死語)極まりないので是非着て
三国アサシンを気取りましょう!!





嬉しかったので赤兎馬さんの説明文も無許可転載。
↓↓↓


忍者やアサシンのデザイン等で人気のブランドSYURIKENさんと赤兎馬のコラボ企画!
暗殺者を得意とする
SYURIKENさんとコラボする事が決まった時、
とっさに思いついた武将!それが「胡車児」!
三国志で暗殺者と言ったら「胡車児」でしょ!!渋い!!
未だかつて胡車児のTシャツなんてあっただろうか?いや無い!!
そこをやるのが赤兎馬だ!それこそ赤兎馬イズムだ!!
しかも胡車児単品!典韋との場面とかじゃ無い!
そして「三国志+現代兵器」と言うテーマで「胡車児」がTシャツ化されました。

かなり余談ですが、赤兎馬代表・柄沢は
工場から出来上がってきたTシャツ見て「ウオー!!スゴイ」と言う言葉を残し、
早速、胡車児Tシャツを着込み打ち合わせに出かけて行きました。


[胡車児]説明
演義では五百斤もの荷物を背負い、一日に七百里をも歩くことができたと言われるほどの豪傑で、張繍に曹操暗殺を指令され、一番の問題だった護衛隊長の豪傑典韋を酔わせて武器を奪い討ち取る事に成功する。曹操は取り逃がしてしまったものの、この時曹操は、長男の「曹昂」をも失っている




勝手に赤字太字(笑)



赤兎馬代表・柄沢さんご推薦!

【胡車児】販売ページはここからでっす!!



===

コラボって面白いです!

↓今日は何位になってるのか見てから帰りましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===




| syuriken | T | 00:31 | comments(0) | - | -
再起動
 

いつもこのブログを読んでくれているお客様、関係者様へ

大変急なお話になりますが
SYURIKENは新たな境地を目指すべく、トップページカウントダウン終了後に
全商品を当店での取り扱いを終了させて頂きます。
(※SEP/01シリーズ・武器屋は終了しません)

(黒をはじめ、濃色系ボディはカウントダウン終了より早い 6月26日に終了します)


これまでご愛顧頂いたお客様、本当にありがとうございました。
そして当方の考えで終了する事、本当に申し訳ありません。

もしかすると全然変わってしまうかもしれませんが
新たなSYURIKENの登場をお待ち下さい。







仰々しくなってしまいましたが
もっとカッコいいもの、着て嬉しくなるものを追求するべく
再起動したいと思います。





===

しばらく更新してなかったので順位がガタ落ちです(泣)
クリックして今どれだけ落ちてるのか確認してください(誘導)!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===




| syuriken | T | 01:44 | comments(0) | - | -
SYURIKEN日仏モデルと次回作

昨日に続いてコラボ話ですが
Tシャツラブサミットで先行販売しました
フランスPEARLBOOTIKとSYURIKENの
逆輸入コラボモデルの販売を開始しました!


アメリカンアパレルのボディを使用した
非常に高級な仕上がりです!
続々売り切れカラー・サイズが出てきてますので
お買い求めはお早めに!




近況ですが既にMARS16メールマガジンで公開されてるので
こちらでも公表します!



次作コラボタイトルは「忍者じゃじゃ丸くん」です!!


とうとう来ました「忍者」正式タイトル!
SYURIKENはメガンテの心意気で取り組む次第ですので
完成を楽しみに待っててくださいね!





某大手が大手のゲームTを連投する中、
「ジャレコ」に進んでくれるMARS16は流石かっこいいぜ!!



我らがジャレコ。
美味は少ないけれど(笑)珍味タイトル多し!



他に何が出てくるのか楽しみです。





===

じゃじゃ丸くんは初代以降
「大冒険」「忍法帖」「撃魔伝」「銀河大作戦」
ゲームボーイの「世界大冒険」までやってて
抜かりなし!と思ってたんですけど
プレステに「鬼斬忍法帖」というのがあるそうです。

抜かった!!!


抜かった人もそうじゃない人もレッツクリック!
何か最近いきなり8位とかまで復帰しててびっくりしました。

今は何位なんだろう…
クリックするとわかります(姑息な誘導)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===



| syuriken | T | 01:01 | comments(0) | - | -
思い出&コラボモデル
今日のは長いです。




1989年のお正月。

小学5年だった僕はお年玉をもらって
当時のデパート、「ニチイ」(現ビブレやサティ)
へ連れて行ってもらいました。

今はあまり見ない屋上にショボい遊園地があるようなスタイルで
そこのゲームセンター目当てに行ったんです。




そこでSYURIKEN(11歳)は衝撃的なゲームに出会う。



痩せマッチョがアマレスのようなナリで石碑から登場し
ゾンビとかをぶん殴って蹴っ飛ばす。

変なボールを取る度マッチョ度が増す。

最終最初の痩せマッチョとは比べ物にならない
ゴリマッチョに。北斗の拳ばりに服も破けます。


そこで更に変なボールを取ると
マッチョが狼男に変身!!




画像は勝手に借りてきました(すいません)




そう、【獣王記】です!!




ゴリマッチョになってパンチキックの破壊力が増しても
敵の雑魚は基本一体しか相手にできません。



でも獣人に変身したらもうそれはもう!


今までパンチだった技がファイヤーボールという飛び道具に変化!
当たった敵は即座にグチャリ!

キックに至っては「フラッシュアタック」という
飛び蹴りで横に敵に突っ込んで行くんですけど
その蹴り上の敵は一瞬でグチャグチャですよ!!



かっこええ…ッ!!



当時の僕は心臓鷲掴みにされて
4・5000円つぎ込んでクリアしました。




獣王記の思い出・完



====================================




1989年の夏だったか秋だったか
親戚と一緒にボーリングに行ったんですね。



当時はボーリングに興味もなく
ボーリング場にあるゲームセンターが目当てで行ったものです。




そこでSYURIKEN(12歳)は衝撃的なゲームに出会う。

当時僕はアーノルド・シュワルツェネッガーが無茶苦茶好きで
映画もいっぱい見てました。

何と言うか【コナンザグレート】的な世界観のゲームがあったんです。



そうです、【ゴールデンアックス】です!




世界観を意識したのかどうかはわかりませんが
当時の僕はシュワちゃんを使ってゲームが出来る事に狂喜乱舞しました。


これまでアクションゲームは左右にしか動けなかったんですが
左右に上下を加えたベルトフロアアクションという系統の
初期に出てた作品です。

ベルトフロアアクションで
剣と魔法の世界観なのがすごく面白かったです。


これも多分3000円位使ってクリアしました。



獣王記もゴールデンアックスも
最後の最後のエンディングがふざけてて良いですよこれが。




ゴールデンアックスの思い出・完




====================================







あの感動から20年。








いつもお世話になっているMARS16の社長、キタヤマさんから電話。




キ「アヤさんにやってもらいたいタイトルがあるんですよ」



ぼ『何でも言ってください!』



キ「2タイトルあります」




ぼ『ふたつもあるんですか?!』




キ「【獣王記】と【ゴールデンアックス】です!」






ぼ『 や り ま す ! 』










今月29日。17時に情報公開解禁になりました。

両タイトルとも
Wiiのバーチャルコンソールアーケードで
リリースされる事が決定し、それに合わせての奇跡のリリースです!



【獣王記】




フロント

何よりも心に残った獣人への変身シーンの一コマを
どうしても入れたかったんです。



バック

変身後のウェアウルフをどどんとのせて全獣人の技を網羅。

メインをウェアベアにした方がウケがいいかと思いましたが(笑)
そこはカッコよかったウェアウルフに独断でさせてもらいました。

思い出最優先!

痩せマッチョからゴリマッチョになるのも入れてます(笑)






【ゴールデンアックス】




フロント

色々悩んだんですが最終は残酷な大ボス、
デス=アダーをでっかく配置。


バック

オープニングのキャラ紹介がかっこいいので
そこのシーンを配置しました。




SYURIKEN思い出の弐球入魂Tシャツ!
さあ今すぐご予約を!!
当店での販売はありません!
MARS16ストアにてお買い求めくださいませ〜!!













・おまけ


獣王記ってマイナーな感じですけど
実はすごい色んなゲーム機に移植されてるんですよ!




これはSEGAアーケード版。本家本元です。




これは同じくSEGAのメガドライブ版





SEGAマスターシステム版。知らなかった!





PCエンジン版。




ファミコン版。
まさかの変身シーンカット。

その代わりにオリジナルより変身できる獣人が3つくらい多いんですけど
(ライオン・フェニックス・サメだったと思う)
キャラもすごいちっちゃくてあらゆる意味で悲しい。




DOS版。これも知らなかった!!




ZXスペクトラム版。
獣人化しても服着てる!!

もはや機械の名前もわかりません。




コモドール64版。

獣人化が見れないのが残念!






こんなに移植されてる作品は他に無いんじゃないでしょうか。











まさかのLCD版(ゲームウォッチ?)もあるみたいです。

獣王記最高。






===

いやあ子供時分、理解無き大人たちに
「ゲームなんかやってても将来の何の役にも立たん」

なんて言われ続けてましたが…

そうでもないと最近は思ってます!


予約&クリックお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===
| syuriken | T | 00:37 | comments(4) | - | -
ガンガンいこうぜ

先日お世話になっております御大から
またしてもゲームタイトルTのお話頂戴致しました!



ちょっと前の2タイトルもまだ非公開の状態ですが
(デザインは完了してます)
今回のもすごいですよ!




正にウチならではの!よくぞウチをご指名に!(ミニヒント)




というわけでガンガン行きます!













「ガンガンいこうぜ」が出た当初のドラクエ4は
AI搭載が売りで最初は敵に効果ない行動を連発してくれる仲間たちが
印象的でした。
学習して賢くなっていくのが売りだった気がするんですが
いつの間にかあっさり無くなりましたね、学習機能。


ラスボスにラリホーマ連発するブライ
ザラキ連発するクリフト
メガザル使ってくれないミネア。
もはや期待すら出来ないトルネコ。

でも全滅とかすると次回は賢くなってるのが結構好きでした。



おかげで5以降のキャラクターは優秀すぎて
名前も思い出せませんが
そういう意味では4のAI良かったなあ。





===

ライアン、アリーナ、ゆうしゃ、クリフトが僕の一軍です。
キラーピアスはここぞで爆裂してくれました。

クリックして爆裂しましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===


| syuriken | T | 01:36 | comments(0) | - | -
三国志&忍者


ラブサミで赤兎馬のカラサワさんと仲良くなって


ぼ『何か一緒にやりたいですよね!』

カ「是非やりましょう!」


と意気投合。



赤兎馬さんと絡める日が来るとは!
Tシャツはおもしれーなー!










戻ってメールで打ち合わせ。



ぼ『正直三国志全然詳しくないんですよね…
無双か天地を喰らうでしかわからないんですが
ウチの色的に何かこう、暗殺者みたいな武将っていませんか?』





カ「三国志で暗殺者というと胡車児という武将がいます!
胡車児はオススメですよ!」

と丁寧にエピソードまで教えてくれました。






『えぇ?!暗殺者いるの!?』と言う感じでしたが三国志って奥が深いなあ。







胡車児で即決し
資料までお借りして製作開始。




カラサワさんが現行SYURIKENの戦国風特殊部隊のシリーズを
褒めてくれたのでその流れに沿う感じで
三国志アサシンで制作。













これがSYURIKEN流の胡車児だ!!




徹底的に好き勝手やらせてもらってありがたかったです(笑)






発売はまだ先になり、赤兎馬さんのみでの販売になりますが
発売開始時にはこことサイトでも告知します!


奇跡のコラボレーションです。
是非買って着てくださいね〜!





===

赤兎馬さんありがとうございました!

今年は色々絡みたいので
絡めるブランドさんは絡んで下さい(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===
| syuriken | T | 02:46 | comments(2) | - | -
ラブサミ打上黙示録
2週間くらい経ち酒の席の話なので
記憶も曖昧ですが楽しかったラブサミ打ち上げの話を書きます!

何年も前から知ってるブランドさんの方々に初めて会えた
刺激的な飲み会でした。
ネット世代にしか出来ない奇跡な出会いです!




ホント色んな人と喋りました。
主に絡ませて頂いた方々を
文中リンクを貼るのが手間なので
最初にあいうえお順で紹介。


ウエスギさん  【ハンバーグ009】
カラサワさん  【赤兎馬】
キタヤマさん  【マーズシックスティーン】
クボケンさん  【ボーングラフィックス】
急行さん    【サブカルTV】
クラゲさん   【東京Tシャツ部】
トルグラさん  【ビッグボーナスファクトリー】
ナカイさん   【レッドバズーカ】
ヒデリーノさん 【グラスグリーンクローゼット】
マリさん    【ジュース】
みちさん    【ゲンプロダクション】
MUNEさん   【ハードコアチョコレート】
やまとくん   【レンダリングレンジャー】







打ち上げは「さくら水産」という場所で行われることになりました。

噂の「魚肉ソーセージ:52円」というつまみがあるところです。
行ってみたかったので良かった!





何だかんだで20人位?で向かったんですが最終は30人位いたんじゃないかと(笑)




実行委員さん達の号令で「乾杯」!

談笑が始まる。







『ファミコン古今東西』


Tシャツ話でバチバチなるのかと思いきや
終始サブカル話のような飲みで進行。


突如キタヤマさんの言い出しでテーブル近くにいた
キタヤマさん、ナカイさん、ヒデリーノさん、マリさん、僕で
ファミコン古今東西が始まる事に。




ブランド間戦争か!




【ルール】
各人あ行か行さ行という順番で進行。
(あ行の人が答えたら次の人はか行のゲームタイトルを答える)
もちろん鬼門は「わ行」。
2回連続で答えられなくなると終了。
答えられない場合は自分の飲み物満タンで一気(笑)




流石はゲームタイトルオフィシャルを手掛けるキタヤマさんと
自称真正のファミコンオタクの僕はスイスイ行きましたが
ヒデリーノさんとマリさんは結構一気してた気がする(笑)



結果何行でダメになったか忘れましたが終了。




印象に残ってるのが
ヒデリーノさんや行の回、(だったと思う)

ヒ「ユートピア連続殺人事件!」

キ「OK!」

ナ「あー、あったなあ!

マ「ありましたねぇ!」

ぼ『あったあった!』








で、僕がわ行だったので



『ワードナの森!』



キ「ありますね!」







そこでヒデリーノさん


ヒ「あ、違う!俺一気するよ(笑)!
あれユートピアじゃなくてポートピア!!」



で、一気。







一同「そうやった!!!」
(酔いもありわからなかったんでしょう(笑))




別に言わなくてもバレないのに
自己申告なヒデリーノさん、最高です。





ロマンチストで悪くないです。






トイレに行って帰ってくると自分の席が埋まっている
自動席替えが発動なこの打ち上げで僕もトイレへ。











『77組』


男子トイレでカラサワさんと出会う。











ほろ酔いも手伝いそのままカラサワさんの飲みグループに合流。








そこでDJ急行さんがいて紹介してもらいました。







流石色んなイベントの司会をされてるだけあって
話が面白いの何の!!喋りがヤバい。









聞くと生まれが同じ歳でした。




人前で司会とか僕は無理なので
明(急行さん)と暗(僕)が別れる瞬間!







でも77組(1977生まれ)として勝手に連合組みました。













その場に東西の大御所、MUNEさん、キタヤマさんが合流。





東西の大御所といっしょ。(のSYURIKEN)



MUNEさんの号令で
ラブサミにも出てた芸人さんマイケル氏の真似、

【どんマイケル!】


なかなか無いワンショットです。







MUNEさんの「スーパーロボット大戦」愛の話と
急行さんの話のやりとりが面白かったです。











またトイレに。




『77組2THEゲンプロ』



トイレでやまとくんに会う。





ぼ『やまと…さんですよね?』





や「SYURIKENさんですよね?」









そこから意気投合して色々話しつつ席に戻っても
『こんなTシャツ一緒にやりましょう!!』みたいな話してて

みちさんと合流。







ネット上のコアチョコさん系でよく見かけてて
僕は勝手にレスラーの人と思ってんですが
ゲンプロダクションの人でした。



見た目とは裏腹に
すごく良い人!!その場でマイミク申請してくれました!!(笑)








み「アヤさん、ゲン関係でやりたい事あったら
いつでも連絡ください」







ぼ『それは結構ありますよ!
例えば…あの、全身火傷を見せて亡くなるあの人。
ゲンがひくリヤカーに乗って…』





み「政二さんですね」(流石早い)






ぼ『その現場の立体が欲しいんですよ!!』






や「それは欲しい!!」







ぼ『あと、食玩的なジオラマで、隆太の賭場荒らしとか!』



や「欲しい!!」








戦争擁護とかじゃなく、名作マンガのワンシーンとしてあったらいいと思うんです。


やまとくんが同調してくれてよかった。





でもあったらかなり良いと思うんですけど。
誰かお金出して下さい。








で、写真も一緒に撮ってもらいました。




左から僕とみちさんとやまとくん。













その後は色んな人と【終始Tシャツの話も無く(笑)】談笑が続きました。












左からキタヤマさん、ナカイさん、クラゲさん、僕、ヤマトくん。












色んな話が出来て本当に楽しかったです。
Tシャツ業界、最高なんだぜ!!










===

Tシャツ。
奥が深いです。

もう10年になりますが底は見えません。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===







皆が二次会話をしてる時まだ続く。
| syuriken | T | 02:57 | comments(2) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ