BESYARIGIS

SYURIKENの快便活動日誌
<< 新作リリース! | main | 1998-2003 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
鍋の美味い季節




いよいよ鍋が美味しい季節になってきましたね。


我が家は基本ちゃんこ(風)オンリーなんですけど
今年は色々チャレンジしてみたいと思っています。



マンガの大市民にあった「白菜ナベ」をやってみたいと思いつつ
あまりに殺風景になりそうで未だやってません(笑)




レシピ

必要な物  白菜 豚のバラ肉 だしとり用昆布 ネギ 大根 ポン酢

作り方
白菜と豚バラを適当な大きさにきる。
豚のバラ肉と白菜を一段づつ交互にしきつめて
昆布でダシをとってお湯で煮る。

細かくきったネギとだいこんおろしをのせ、ポン酢をかけて食べる。

とどめに残ったスープにうどんを入れて煮て食べる
バラ肉と白菜の美味みがうどんにしみこんでいい味に。







最近よく見るカレー鍋。


あれどうなんでしょう、興味はあるんですが…







===

20位台まで戻りましたー!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===

| syuriken | 日誌 | 02:54 | comments(0) | - | -
| スポンサードリンク | - | 02:54 | - | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ