BESYARIGIS

SYURIKENの快便活動日誌


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
鍋の美味い季節




いよいよ鍋が美味しい季節になってきましたね。


我が家は基本ちゃんこ(風)オンリーなんですけど
今年は色々チャレンジしてみたいと思っています。



マンガの大市民にあった「白菜ナベ」をやってみたいと思いつつ
あまりに殺風景になりそうで未だやってません(笑)




レシピ

必要な物  白菜 豚のバラ肉 だしとり用昆布 ネギ 大根 ポン酢

作り方
白菜と豚バラを適当な大きさにきる。
豚のバラ肉と白菜を一段づつ交互にしきつめて
昆布でダシをとってお湯で煮る。

細かくきったネギとだいこんおろしをのせ、ポン酢をかけて食べる。

とどめに残ったスープにうどんを入れて煮て食べる
バラ肉と白菜の美味みがうどんにしみこんでいい味に。







最近よく見るカレー鍋。


あれどうなんでしょう、興味はあるんですが…







===

20位台まで戻りましたー!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===

| syuriken | 日誌 | 02:54 | comments(0) | - | -
…!

 
気が付くと10月。

しかも半ばじゃないですか!!






怠け癖と言うのは坂道を転がるが如くですね(笑)


ご無沙汰しておりまして大変申し訳ありませんでした。。。





明日新作をリリースします!!







ここ最近の活動で

8月のTシャツラブサミットで仲良くなりました
日本Tシャツ「昭和元禄」さんとのコラボが実現!



昭和元禄×SYURIKEN 【日本軍グラフィティ】


昭和元禄さんのコンセプトには本当に共感できる部分が多々あり、
今回素晴らしいものができたと思っています。


昭和元禄さんの熱い魂のブログも是非お読みください。


販売は昭和元禄さんのみですのでお買い求めは昭和元禄さんのサイトでお願い致します!





===

圏外から戻るべく毎日更新できるよう頑張ります!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===

| syuriken | 日誌 | 02:53 | comments(0) | - | -
NINJA TRICK
 
【サイバーエージェントアメリカ(本社が日本の会社です)】
が作成した国外の忍者アクションゲーム

『NINJA TRICK』

を個人的に非常に応援しています!







これがまた僕だいぶ前にブログに書いたんですけど
ファミコンの迷作「スパイVSスパイ」のまさに現代版なんです(笑)


最大8人で刀で斬り合い手裏剣投げ合い忍術かけて罠にはめ、
宝石を奪い合う!



インストール不要で登録後すぐ遊べます。



1試合5分位で終わるので僕も遊んでいます。
とても面白いです!


基本英語なのでチャットとかで話しかけられても返せません(笑)


誰か一緒に遊びましょう。








===

忍者×ストリートみたいな世界観がまた良い感じですね。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===



NINJA TRICKサイト

| syuriken | 日誌 | 00:36 | comments(0) | - | -
破裂



先日、車で事務所に戻ってくると
近所の道路の見慣れぬ場所からかなり水が噴射している。



どうも水道管が破裂したそうな。




役所の水道局の人が車でアナウンス。

「水道管工事の為〜、断水もしくは〜、水が濁ることがございます〜」


何!!


僕は風呂好きではないんですが入らないと気が済まないのです。




「給水車がありますので水がご入り用の方は容器を持ってお越しください〜」





本格的に水が止まりそうだ!!




で、急いで全部済ませたんですけど
ウチは最後まで断水はありませんでした。


最後の最後で少し濁ったけど。





夕方から破裂して「今日もお疲れサーン!」で帰ろうとしてたでしょうに
修理に来た水道屋さんとガードマンさんはお疲れ様だったと思います。

夜中までやってたし。






普段当たり前に水が出てきますが
出てこなくなるだけでやっぱり凄い不便になるもんですね。




===

水のありがたみを噛み締めつつ
↓をクリックして今日も何位か見て帰ってください(定番化)

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===

| syuriken | 日誌 | 00:48 | comments(0) | - | -
友人からの報告


 
付き合いの長い友人が入籍したとご本人から連絡もらいました!


いやぁめでたい!!






…んだけれども







送ってきたメールが





========


件名:報告


本文:

入籍しました。

以上

友人の名前と奥様の名前

========








簡 素 過 ぎ で す 。



まあいつもメールは一言の人なんですけどね(笑)












Tシャツ色々制作中です。

面白いお話も色々あるので今後の動きもご注目下さい!





===

ランキング参加中です!
結構上位に食い込んだりそうじゃなかったりします。

今日もクリックして何位か見て行ってください(続:姑息な誘導)
にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
===

| syuriken | 日誌 | 02:23 | comments(0) | - | -
5


【小島プロダクション謎のカウントダウン】


いやー!これはメタルギアソリッド5ですよね!
何かビッグボスの顔も出てくるし!



続報が楽しみです。

でも実際の発売は2〜3年はかかるんだろうなあ。



===

クリックして頂けると
MGS5の発売日が早くなります。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===
| syuriken | 日誌 | 02:38 | comments(0) | - | -
トマト

最近は日中、事務所に色んな人が出入りするようになり
どこが景気がいいだ、どこが悪いだと色んな話を聞くんですが
最近は農業がオススメなんだそうで。


本腰入れてやる事はないと思いますが
個人的な趣味位な分には前々から興味があります。




僕トマトがすごい好きで

こないだの東京最終日に夜行バス待ちの間に友人の石井先生に
晩御飯を御馳走になりましたという名の飲みです。


適当に入った居酒屋でしたが
料理も美味くて最高でした。

でもいい具合に酒がまわってくると



石「お前次何頼む?」


ぼ『冷やしトマト』


全部食べる。


石「お前次何頼む?」


ぼ『冷やしトマト』



石「また!?」



全部食べる。


石「お前次何頼む?」



ぼ『冷やしトマト』



石「お前バカやろ(笑)!」
(とか言いながら頼んでくれる石井先生)



全部食べる。



石「お前次何頼む?」


ぼ『冷やしトマト』



石「わかった!!もう何も言わん!!
好きなだけ食え(笑)!」



こんなやりとりを何回も繰り返して


店員さん「あのー、すいません。
冷やしトマトが切れちゃったんで…」




トマト喰い尽くしました。






お店によって勝手にマヨネーズかけてくるとこがありますが
許せません(笑)

トマトには醤油なのです(オススメ!賛成してくれる人少ないけど)



地元にちょっとシャレた飲み屋さんがあるんですが
そこでもトマト頼んだんです。

するとシャレた皿にシャレた盛り方のトマトが出てきました。
そのトマトのまわりに黒っぽいソースがカッコよくかかってるんですね。


醤油!
流石わかってるよね!


店員さんに『これって醤油ですよね!』って聞くと

店「あ、それはバルサミコ酢です」





勝手にわけわからんのかけんな!!








というわけでトマト作ってみたいなあ。


何か土が痩せてる程にいいトマトが出来るとかで
土に塩混ぜたりもするそうです。



スーパーとかで買うと匂いがしませんが
田舎の実家にいた頃はトマトの農家さんから直で買ってたので
何と言うか大地の匂いというか絶妙なトマトの香りがするんです。


あの絶妙な香りのトマトを自分で作ってみたいと思います。


あートマト喰いたい。





【トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか】

アリに決まってまっす!





===

プチトマトはあまり好きじゃないです。
加熱したのも好きじゃないなあ。

全然Tシャツ関係ないですけどクリックしてください。
トマト食べましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===
| syuriken | 日誌 | 02:59 | comments(2) | - | -
奇跡体験!アンビリバボー
ラブサミ打ち上げ終了。
かなり飲んだけど3000円。

すごいよさくら水産!!








以下続くのは僕の奇跡体験です。
今思い出してもかなりテンションがおかしくなるので
読みたい人だけお願いします(笑)

続きを読む >>
| syuriken | 日誌 | 03:42 | comments(2) | - | -
リメイク版
もう新しい新規タイトルのRPGとか
人に勧められないとやらなくなった昨今ですが
PSPとかDSとかで出るリメイクはやっぱり気になります。




DS版 SAGA2秘宝伝説



これはやってみたいなあ!

オリジナル版は多分中学2年位だったと思うんですが
これとこの1はホントやり込みました。
両方とも10周以上はやった気がする。


最初に「せんせい」っていうキャラがNPCで仲間になるんですが
先生なのに一つ目のモンスターなんです。

当時は容量の関係でそうなのかと勝手に思ってましたが
リメイク版もそのまま一つ目のモンスターで安心(なにが?)



先生なのに「とかす」で敵倒すんです。
体罰は「とかす」なんですよ!








DSは正直そんないらないかなあと思って買う気もなく
僕は持ってませんが息子は持ってます。


息子が誕生日に合わせてDSiを欲しがってるので
息子の使い古したボコボコのDSをもらおうと思います(笑)

DSの売りのダブルスクリーンの止め具が破損して
上下が分割されそうな勢いのDSなので一回ちゃんと修理に出さないとなあ…




実際DSだとリメイクのFFとかもやってみたいし
ドラクエ最新作が出るじゃないですか。


何だかんだで全部やってるのでこれだけはやらないといけないと思います。
今回は協力とか出来るみたいですし。


WiFiで遠くの人とも遊べたら最高にいいと思います。




遊べるんならその時、誰か一緒に遊びましょう!




















モンハン3が8月1日に出るの!?

それも誰か一緒にry






===

この夏は仕事もドラクエもモンハンも頑張ります。

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===

| syuriken | 日誌 | 01:29 | comments(2) | - | -
ディナーショーその後
ラブサミの打ち上げ話はどうハツっても長文になりそうなので後日に。


白竜さんの後は
お世話になりっぱ、我が古巣「タケダ工芸株式会社」
社長さんとYAMADA専務さんに飲みに連れてってもらいましたよ!



【商売とは、デザインとは、アートとは】
について熱く語って頂き語ってきました。




かなーーーり飲んだので翌朝は死にそうでしたが(笑)




右手の甲に火傷を負ってて、思い出すと専務さんと腕相撲をしてた。
負けた方に煙草の火が焼き付く身も凍るデスマッチで。



大抵1秒くらいで全敗しました。







何てことさせるんだ!
僕はマウスより重いものは持った事ないのに!!








専務さんはヤクザサシイです。
身を張ったので今日仕事くれました(笑)












久しぶりに一緒に飲めて楽しかったです!
ごちそうさまでしたー!




===

お酒って焼酎は翌日残らないとよく聞きますが
僕はまともに残ります。


Tシャツ色々進行中です。
中には驚きのタイトルが!?あるの!?

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

===
| syuriken | 日誌 | 02:02 | comments(0) | - | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ